marlesukeの日記

好きなこといっぱい!明るく楽しく元気よく!

初UUUuuRRRrrryyyyyy

 

初売りで掃除機を買おうと思ってるんだけど、どれがいいか分からないんだが

まあ、あの、個の理解力の問題でね

 

掃除機には、コードレスとコードありがあるんだけど

自分的にはコードあり派

コードレスはコードがないから持ち運びやすいし、階段とか車とか掃除しやすいけどパワーが弱く常に充電していないといけないイメージ

コードありは繋がれている煩わしさが最大のデメリットともいえる

メーカー的にはコードレスが主流になっているみたいね

有名なのはダイソンとか日立とかパナソニックとか

ダイソンはすごいけど高いけどコードレスの中では高出力、高性能

日立やパナソニックはもう少しリーズナブルで性能もまあまあなイメージ

アイリスオーヤマは安さが売りって感じ

家電も年々高性能高単価の流れなのか全体的に高価に感じる・・・

ウーム・・・

多機能も悪いわけじゃないのだろうけど

シンプルでほどほどのやつがいいなあ

世間の評判は今何推しなんだろか?