marlesukeの日記

好きなこといっぱい!明るく楽しく元気よく!

2024の抱負

最近の傾向として

というか体感として一年が始まって

だいたい気が付いたら年末を迎えているというパターン

年始って何かと抱負とか目標とかってなるのだけれどね

 

とりあえずの目標というか心がけとしては

極力いらないものを捨ててミニマムな生活を心掛けたいと思う

不要なものに場所も時間もお金もとられている気がするからだ

ものが少なければ整理や掃除にかける労力も少なくなる気がするしね

 

あと生活のリソースをできる限り集中できるようにしたいなと思う

人間マルチタスクにすると各パフォーマンスが下がるみたいで

あらゆるものが中途半端になってきた気がするから

一日一日の積み重ねよね

 

今年は充実した一年にするぞ!