marlesukeの日記

好きなこといっぱい!明るく楽しく元気よく!

ステンレス製フライパン

使いこなせれば一生ものだと聞いて思い切って買ってみたステンのフライパン

 

コーティングされたフライパンと比較してやはり焦げ付きやすいのが問題だという

さっそく使ってみたところやはり張り付きがすごい・・・

むむむ・・・

加熱が足りなかったのか再びトライ

しっかり煙が立つまで加熱してから食材を投入してみる

むむ・・・

やはり張り付いてしまう

それに高温になるまで加熱しないといけないこともあって扱いが難しい

むぅ・・・

調べたところによるとコールドスタートなるものがあるという

しっかり加熱したフライパンに揮発性の低いオイルで幕を作り

触れるぐらいまでフライパンをさましてから調理を始めるというもの

なるほど・・・

そんなやり方があったのか

youtubeで確認したところ確かに食材がスルーリとしてる感がある

ではでは改めてトライしてみようではないか

まずはフライパンをしっかり温めてから

オイルを入れ、フライパンを冷まして調理スタート

うむ・・・張り付く

え???

張り付くんだが?何かミスったのだろうか?

もう一度トライしてみるがうまくいかない・・・

ウーム・・・私の料理の才の無さがこうさせるのだろうか

 

ひとまずのところでコーティング系のフライパンを買うことにした

 

・・・

・・

 

ちくしょおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ブるワッ(´;ω;`)